【工作】 ドラムキット作成 最安 で検索!

ごきげんうるわしゅう

f:id:kabu_fuck:20200421215545j:plain

 

どうも、CEOです。

 

 

 

今日は久々の休暇だったので、100円ショップに行ってきました。

 

本当はお茶碗(プラ)を買うだけだったのですが、あるものを見つけてしまいました。

 

 

 

 

f:id:kabu_fuck:20200425184205j:plain

 

はい、タイトル通りですね。

 

これを2個買いました。

 

 

この時点で出費 200円。

 

これだけの出費でドラムセットを作れたら

 

世の中のドラマーから感謝感激雨あられ間違いなしでしょう。

 

 

 

ドラムのことがよくわからない人向けに説明すると、ドラムに必要なパーツは

 

f:id:kabu_fuck:20200425184934p:plain

 

このようになります。

 

 

 

しかし、定番のリズムだけを刻みたいなら最悪

 

バスドラム(キック)、スネアドラムハイハットがあれば十分です。

 

スネアドラム、バスドラムはまるっきり今回買った100円のやつ

 

ハイハットは適当に缶とか叩いとけばOK!

 

 

 

 

の、はずなのですがバスドラムキックペダルが必要です。

 

f:id:kabu_fuck:20200425185858p:plain

 

 

今回は家にある不用品でキックペダルを作成して

 

実質200円でドラムセットを作っちゃいましょう!!

 

 

ざいりょう

 

ニトリの家具に入っている六角レンチ×1

 

・なんかのふた×1

 

・くつべら×1

 

・割りばしの袋×1

 

プラスチックスティック(100円のドラムセット付属品)×1

 

・スプリング(100円ドラムから拝借できます)×1

 

・適当な支えとなるもの×1

 

・両面テープ いっぱい

 

れっつ工作

 

❶.六角レンチをふたにぶち込みます

 

f:id:kabu_fuck:20200425185205j:plain

 

 

 

❷.靴ベラに割りばしの袋を括り付けます

 

f:id:kabu_fuck:20200425191146j:plain

 

 

❸. ❶で作ったものに割りばしの袋を巻き付け形を整えます

f:id:kabu_fuck:20200425191308j:plain

 

 

 

 

 

 

完成!!

f:id:kabu_fuck:20200425191542j:plain

 

 

 見た目はもう完全にバスドラムのそれですよね!

 

 

 

 

>

 

 あれ???

 

きっと気のせいです!

 

 

 

 

 

 ということで少し演奏してみましょう

 

>

 

 

 

 

 

 

べダルだけでいいんじゃね???

 

>

 

>

 

 

 

 

結果発表

 

ドラムセットは最安、100円で作れる

 

 

 ブログ村ランキングに参加しています!毎日更新しているのでぜひ!

ブログ村ランキング参加バナー にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村