FX勉強本「待つFX」を読んだ!

  • ブログ2日目

こんにちは代表取締役です!

 

f:id:bilabon:20190628171642j:image

 

コロナで大変な時期ですがこんなときこそ家で過ごせるようブログを更新していきたいと思います!

 

みんなで協力してこの困難を乗り越えましょう!

 

  • 今日の話題

さて、今日は以前読んだ

「待つFX」

という本の感想を書こうかなと思います!

 

f:id:bilabon:20190628164051j:image

 

この本は主婦でありトレーダーである、えつこさんと言う方が書いている本です。

 

えつこさんは元々銀行や証券会社でSEをしており、専業主婦になってからFXトレードを始め、

主婦としての時間を縫ってFXと向き合い独自のトレード法を構築したすごい方です!

 

そのえつこさんが書いた「待つFX」は取引する通貨を絞り、各々の特徴やそれに対するえつこさんのオリジナルの考えと手法が解説されている内容でした!

 

そこで恐縮ながらこの本の感想を書かせていただこうと思います。

 

  • 感想

実はこの本、自分がFXを始めるにあたって初めて読んだ本なんです。

 

f:id:bilabon:20190628165019p:image

 

それまではインターネットで検索したり、YouTubeで解説している動画を見たりして勉強していました。

 

 

ある程度の基礎を知り、

 

 

「そろそろ本格的に、、」 

 

 

と思って本を探していたところ、えつこさんの「待つFX」の評価が高く、また初心者にも優しいということで購入しました。

 

感想を一言でいいますと、、、

 

 

「めちゃめちゃわかりやすい!!」

 

 

いやー本当に読みやすく、挿絵や図も多くスッと内容が頭に入ってくる本でした。

 

えつこさんがトレードのときに考えたことや、不安が書いてあり親身になってくれているような冒頭や、後半はMT4の使い方まで書いてあるという親切さ!!

 

MT4とはMeta Trader4 というFXの取引に使われるプラットフォームです。

 

 

f:id:bilabon:20190628165805j:image

↑こういうやつ

 

 

主な内容は先ほど述べた通りえつこさんの手法の話なのですが、

これもまた「なるほど!」目から鱗が落ちたようなもので、自分1人で勉強していては思いつかないなって思いました。

 

なので新しい考え方を広げるためや基本的な知識の再確認としてとてもためになった1冊だった言えます!

 

自分もまだまだ初心者ですが、今後誰かに教えるとしたらこの本を初めの方に読むことをおすすめします!

 

  • おわりに

ブログをここまでお読みいただきありがとうございます!

 

f:id:bilabon:20190628170611p:image

 

相変わらず文が下手くそですいません、、(笑)

まだまだ修行中の身ですので温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

そしてFXのほうもまだまだ勉強中ですので、ブログを読んでいただいてる方でオススメの本などがあれば是非教えていただきたいと思っております!

 

「自分で調べろー!」

 

って思う方もいるかもしれませんが

 

「こんだけ媚びてるんだから教えてやるか、、」

 

って思われるまで頑張ってブログ書きますので是非気が向いたらお願いいたします。(笑)

 

f:id:bilabon:20190628172047j:image

 

にほんブログ村ランキング参加しています!よろしくお願いします! 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

令和元年6月28日