Webマーケティングの基本 初心者でも分かる‼︎

こんにちは!平社員Jです。

私ごとになりますが、ブログの更新を忘れてしまいました…

申し訳ございません…

 

f:id:kabu_fuck:20200524122628p:image

 

リスティング広告を成功させる

 

 

リスティング広告、成功企業の共通点とは、なんだと思いますか?

 

それは、


広告文やクリック後のページも詳細に設計しているかどうかです。

 

 

 

成功している企業の共通点は、検索した人が購買もしくは、そのサービスを利用するまでのストーリーを詳細に設定しており、それが消費者の心を的確に捉えております。

 

 

逆に成果が上げっていない企業は、少しでも早く購入に至って欲しいという売り手側の理論が色濃く現れています。

消費者が購買に至るまでのストーリーを組み立てることが必要になります。

 

 

f:id:kabu_fuck:20200524124030p:image


成功企業の3つの共通点

 

1、検索ワードに対するユーザーの意図を汲み取る。

 

 

2、広告文に検索ワードに対する回答が記載されている。

 

 

3、広告クリック後のページに関連性の大会情報が載っている。

 


成功している企業はページの作り方にこだわりを持っています!

 

検索キーワード→広告文→ページの関連性、特にファーストビューには検索キーワードに関連するキーワードやビジュアルが必ず掲載されています。

 

ここの設定をしっかりすることで皆様もWebマーケティングを成功させましょう!

 

 

本日はここまでにさせて頂きます!

最後までご覧頂き誠に有難うございました。

f:id:kabu_fuck:20200524123324j:image
f:id:kabu_fuck:20200524123333j:image