Webマーケティングの基本 初心者でも分かる‼︎

こんにちは!平社員Jです!

最近天気が良くて、お昼に30分くらい寝るとほんと気持ちいいです!

では、さっそくやっていきましょう😊

 

f:id:kabu_fuck:20200514175121j:image

 


リスティング広告のキーワード選定ポイント

 


新規個客を獲得するためにキーワードを考えよう

 

f:id:kabu_fuck:20200514175335j:image

 

まずは目的を明確にする

 

リスティング広告の肝は、どのようなキーワードを選ぶかです。

 

この選定を間違えると無駄な広告費をかけることになります。

f:id:kabu_fuck:20200514175229j:image

 

 

そして日々、改善していくことを忘れない‼︎

 

 

新規顧客を取り込みたいのか既存のお客様のリピートを強化したいのか、これをまず決めてください!

 

 

多くのWEBサイトは、企業名・商品名での流入が多い傾向にあります。

 


ターゲットは新規顧客

 

 

大事なのは、社名も商品名もなにも知らない新規顧客を、どのように自社サイトに連れてくるかをキーワードから想定することです。

 

f:id:kabu_fuck:20200514175421p:image


キーワードの選定方法

 

 

カテゴリー×用途×エリアでキーワード案

を多数あげてみましょう。

 

 

検索キーワードが決まったら、そのキーワードが毎月どのくらい検索されているかを調べてください!

 

ここまでが、キーワードを決める流れです!

これをまず抑えてください!

 

f:id:kabu_fuck:20200514175519j:image

 

ここをしっかりとしておかないと、無駄な広告費がかかってしまうので、しっかりキーワードをまず決めてください!

f:id:kabu_fuck:20200514175650p:image

 

今回はキーワード選定までで終わります!

 

最後まで見ていただき有り難うございました!

f:id:kabu_fuck:20200514175737j:image

参考文献

なるほど!これでわかった 図解 よくわかるこれからのWebマーケティング

著者 船井総合研究所

平成29年8月10日 初版発行

発行者 中島治久

発行所  同文舘出版株式会社

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村