Webマーケティングの基本 初心者でも分かる‼︎
こんにちは!平社員Jです!
最近天気が良くて、お昼に30分くらい寝るとほんと気持ちいいです!
では、さっそくやっていきましょう😊
リスティング広告のキーワード選定ポイント
新規個客を獲得するためにキーワードを考えよう
まずは目的を明確にする
リスティング広告の肝は、どのようなキーワードを選ぶかです。
この選定を間違えると無駄な広告費をかけることになります。
そして日々、改善していくことを忘れない‼︎
新規顧客を取り込みたいのか、既存のお客様のリピートを強化したいのか、これをまず決めてください!
多くのWEBサイトは、企業名・商品名での流入が多い傾向にあります。
ターゲットは新規顧客
大事なのは、社名も商品名もなにも知らない新規顧客を、どのように自社サイトに連れてくるかをキーワードから想定することです。
キーワードの選定方法
カテゴリー×用途×エリアでキーワード案
を多数あげてみましょう。
検索キーワードが決まったら、そのキーワードが毎月どのくらい検索されているかを調べてください!
ここまでが、キーワードを決める流れです!
これをまず抑えてください!
ここをしっかりとしておかないと、無駄な広告費がかかってしまうので、しっかりキーワードをまず決めてください!
今回はキーワード選定までで終わります!
最後まで見ていただき有り難うございました!
参考文献
なるほど!これでわかった 図解 よくわかるこれからのWebマーケティング
著者 船井総合研究所
平成29年8月10日 初版発行
発行者 中島治久
発行所 同文舘出版株式会社