Webマーケティングの基本 初心者からプロの道
こんにちは!平社員Jです。
今日はとても天気が良いですね😊気分が上がります!
さっそく今日もやっていきます👌
メディアから脱却し、ダイレクトプロモーションへ
みなさん!突然ですが、
自社のサイトは決して疎かにしてはいけません!
何と言っても
今や完全にデジタル時代です!
デジタル時代にシフトしたことで、新聞折り込みチラシや新聞広告、テレビCMの集客が減りました。
折り込みチラシと、Webチラシの話は、前回したと思います!
見ていない方は、是非見ていただけたらと思います🙇♂️
話を戻します。
今まで紙の媒体に頼ってきた企業は、とても頭を抱えています。
というのも、
紙媒体に全く需要がないとは言いませんが、もっと大きいマスであるWeb分野で集客の柱を作らなければならない時代なのです。
今まではメディアに広告を出すことが中心で、いわば他人の場所を借りて告知をさせてもらっていた状態でした。
しかし、
自社サイトを活用してお客様に商品を理解してもらい、店舗に来てもらったり、オンライン上で購入していただくという流れになりました。
折り込みチラシやフリーペーパーの来店効果が減少している場合、自社サイトとのリンクを測り、紙媒体から自社ホームページに誘導することもできます。
今や、自社サイトでしっかり理解を深めていただいた方が、やはり来店して頂いた後の購買率が変わってくると考えられています‼︎
なので、必ず自社ホームページを充実したものにしましょう‼︎
今回はこの辺で終わります!
次回もWebマーケティングについてのことですので、是非見に来てください‼︎
最後まで、ご覧頂きありがとうございました‼︎
参考文献
なるほど!これでわかった 図解 よくわかるこれからのWebマーケティング
著者 船井総合研究所
平成29年8月10日 初版発行
発行者 中島治久
発行所 同文舘出版株式会社