インジケーター紹介3

おはようございます!代表取締役です!

 

f:id:bilabon:20190702104549j:image

 

わたくしラーメンを週に3,4杯は食べるのですが、最近は油の多いものを食べると次の日必ずおなかを壊します、、、

 

sanput.hatenablog.com

sanput.hatenablog.com

↑前回の記事、前々回の記事

 

 

それでは続きを書いていこうと思います!

 

 

  • Schaff Trend Cycle

まずはSchaff Trend Cycleの紹介です。

 

 

f:id:bilabon:20190702083450p:plain

 

このインジケーターはオシレーターのインジケーターです。

 

 

オシレーター

オシレーター系とは「買いすぎ」「売られすぎ」を示すインジケーターのことを言います。

 

 

Schaff Trend Cycleは通常2575にレベルのラインを引いて、

 

25以下は売られすぎ

 

75以上は買われすぎとなります。

 

 

ちなみに自分は10と90にしてかなり極端な状態しか見ないように設定してます。

 

このインジケーターは別のインジケーターと組み合わせて使うことをお勧めします。

 

 また、このインジケーターはMT4に入っていないので追加する必要があります。

 

 

  • RSI

このインジケーターもオシレーター系です。

 

 

f:id:bilabon:20190702090656p:plain


相場の上げ幅を0-100%で表し、70%以上で買われすぎ、30%以下で売られすぎとなります。

 

 

逆張りに有効に使えます。

 

 

 

逆張り

相場のトレンドと逆のポジションをとること。

 

 

  • ! super signals 

このインジケーターは逆張りの目安となるポイントに矢印が出るというものです。

 

 

f:id:bilabon:20190702100228p:plain

 

しかしこのインジケーターだけでは信用に欠けるので他のインジケーターと併用してお使いください。

 

 

ちなみに自分はただ見た目がかっこいいからというだけでこのインジケーターを入れました。(笑)

 

 

単純ですがインジケーターが沢山あるチャートってなんかかっこいいですよね。マトリックスみたいで。(笑)

 

 

でも結構見づらくなったりするので入れすぎは注意です。

 

 

 

  • 終わりに

やっと全部紹介し終わりました!

 

 

たったこれだけなのに長くなってすみません。

 

f:id:bilabon:20190702104653p:image

 

これまでに紹介したインジケーターはあくまで相場を予想するための指標となるものです。

 

 

「このインジケーターが動いたから買いだ!」

 

 

とは必ずなるわけではありません。

 

 

まずはデモトレードなどでいろいろ試してみて自分に合ったインジケーターと戦略を練ってみてください。

 

 

こんな初心者のインジケーター紹介に3日もお付き合いしてくださりありがとうございます!

 

 

また次回からは別の記事を書きますのでよろしくお願いいたします!

 

f:id:bilabon:20190702104852j:image

では!

 

 

にほんブログ村ランキング参加しています!よろしくお願いします! 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村