WEBマーケティングについて

こんばんわ!平社員Jです!

 

自粛+天気が悪いで外出出来てない方が多いと思います…

 

こういう時にしっかり勉強しとこうと私は思っていますので、皆さんもこの時間に学んで頂ければと思います!

 

では、今回もWebマーケティングについて、勉強していきます!

 

 

 

すべては業績アップのためにっ‼︎

 

 

 

これが、Webマーケティングの目的だと思います‼︎

 

 

f:id:kabu_fuck:20200420181841j:image

 

目的を見失うと、間違った道を進むことになってしまいます…(怖)

 


本来の目的である、売上や客数の目標を把握していないのは、Webマーケティングを行う以前の問題です…

 

結構ぐさっとくる言葉ですね…萎

 

 

f:id:kabu_fuck:20200420181933p:image

 

 


Webマーケティングの細かな数字を確認することはもちろん大事になります。

 


どれくらい自社のサイトが閲覧されているか、資料請求がどのくらいあるのかなど、Webマーケティングの効果に関わる数字を確認することは、不可欠です。

 


しかし、これらを検証することで満足してはいけません。

 


突然ですが、みなさんはこの質問に答えられますか?

・今回のプロモーションにおける売上目標はいくらですか?客数目標は?

 

 

 

 

 

んー、なかなか答えって出てこないですよね、、、

 f:id:kabu_fuck:20200420182032j:image

 

 

 

 

ですがこう聞かれて答えられるようにしておくのは最低条件です!

 

 


Webマーケティングを行う際に、売上目標・客数目標に至るための設計をしなくてはいけません

 


Webサイトの閲覧数が前年の2倍になったからといって、目標が3倍ならば、いくら2倍になっていてもいけないのです。

 

 

 

わかってるようで、目的って見失いガチになりますよね…

 

 

なのでこの記事を読んで、再確認をして頂ければと思います!

 

 

私もしっかり頭に入れておきます‼︎

 

 

f:id:kabu_fuck:20200420182240j:image

 

 

今回は、これで締めさせていただきます!

 

最後まで見ていただき誠にありがとうございました!

f:id:kabu_fuck:20200420182258j:image

 

参考文献

なるほど!これでわかった 図解 よくわかるこれからのWebマーケティング著者 船井総合研究所

平成29年8月10日 初版発行

発行者 中島治久

発行所  同文舘出版株式会社

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村