Webマーケティング 知っておいてほしいこと!

ブログ更新2回目の平社員Jです。

 

本日もWebマーケティングについて、書きます‼︎

 

では、さっそく!

 

まだまだ伸びるWeb市場!

 

130兆と聞くと、なにを連想しますか?


Webの数なんです!

 

f:id:kabu_fuck:20200417133223j:image

 

今や、ネットなしには生きられませんね😂

 


この数字が証明しているように、Webの市場っていうのは年々増加してるんです‼︎

 


折り込みチラシからスマホチラシへ

 


変わりゆくプロモーションの主流

 


Web上における折り込みチラシのことをスマホチラシと命名したとします。

 


まず、チラシを作る段階で最初に考えなければいけないのは、どんな企画内容をチラシにするかどうかですよね!

 

例えば、
決算セール、プレゼントキャンペーン、ターゲットやタイミングによって色々悩むことばかりです…

 


f:id:kabu_fuck:20200417132519p:image

 

そこから、
その企画をデザインに落とし込みます。

これで目に見える状態になりました。

f:id:kabu_fuck:20200417132638p:image


ここからは、一気にやることが変わります!

 


基本的に折り込みチラシは、新聞に入っていますので、新聞会社にお願いします。

 


しかし、スマホチラシの場合、掲載する場所が沢山あります!

 

会社が狙っているターゲットにアプローチしやすいのです。

 

GoogleInstagramYouTubeなど、様々な場所があるのです。

 


その後どちらとも、お客様のもとへ広告が届きます。

f:id:kabu_fuck:20200417132852p:image

 

ここまでを見て、

どちらの方が
効率的で利便性が高かったですか…?

 

恐らく、スマホチラシですよね!

 

ここからは、私の経験で話します!


実は私、折り込みの広告会社で働いていたことがあるんですけど、正直年々、折り込みチラシの需要は無くなっていました。

 

f:id:kabu_fuck:20200417132941j:image


大元は、折り込みの会社でしたが、私はNETの広告を営業していました。

理由は簡単で、NET広告の方が反響があるからです!

f:id:kabu_fuck:20200417133008j:image
例外もありますが、基本的に今の時代は間違い無いと思います。

 


やはり、時代に乗り遅れないためにも、Web広告へ移らないといけませんね…

 

本日はここまでとさせて頂きます!

 

読んで頂き、ありがとうございました‼︎

f:id:kabu_fuck:20200417133043j:image

 

参考文献

なるほど!これでわかった 図解 よくわかるこれからのWebマーケティング

著者 船井総合研究所

平成29年8月10日 初版発行

発行者 中島治久

発行所  同文舘出版株式会社

 

 

ブログ村ランキング参加バナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村