Webマーケティングの基本 初心者でも分かる!

こんにちは!平社員Jです。

最近、暖かい日が続いていますね!

テンション上がりますね‼︎では早速やってきましょう!

 

f:id:kabu_fuck:20200505121554j:image

 

まず、自社サイトの課題を知る

 


流入キーワードチェックと対策

 

課題→仮説→具体的な対策で考えることが大切です!

 

サイト流入のキーワードは?

 

自社のサイトは今どのような検索キーワードでの流入が多くなっているのか、それを把握せずに相談している企業がほとんどです。

f:id:kabu_fuck:20200505120840p:image

 

 

数百社のWEBサイトの流入キーワードをチャックすると、9割以上が企業名や商品名での流入になっています。

 

 

要するに、その企業のことを知っているお客様しかそのサイトにこないと言うことです。

 

f:id:kabu_fuck:20200505121624j:image

 

今後の対策

 

WEB上で獲得すべきは、会社のことを知らなくても、商品ニーズが顕在化した状態の新規のお客様です。

 

例えば、住宅不動産会社で注文住宅を扱っているとしたら、「注文住宅  ハウスメーカー」と検索しているお客様は絶対に取り込みたいお客様だと思います。

 

しかし、これらのキーワードで検索上位に表示されることや、リスティング広告で上位表示されることは、競合が多く難しいので、エリア名などをいれ検索上位を狙っていきましょう!

f:id:kabu_fuck:20200505121518j:image


表示される後のページこそ大切

キーワードに広告をかけて流入を強化した場合、その後に表示されるリンク先が重要です。

 


キーワードから想定されLP、もしくはサイト内のしかるべき場所にリンクを貼ることをしてください。

 

まとめ!
Step1

現在の流入キーワードチェック

Step2

新規流入キーワード剪定

Step3

流入アップとコンテンツ対策

 

f:id:kabu_fuck:20200505121532j:image

 

まとめをしっかり自分(会社)の中で、落とし込めるようにしましょう!

 

f:id:kabu_fuck:20200505121437j:image

最後まで見て頂きありがとうございました!

 

 

ブログ村ランキング参加バナー にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村