Webマーケティングの基本 初心者でも分かる‼︎
こんにちは!平社員Jです!
今日はとても暑い日になりましたね…😂😂
コロナの時期じゃなければ、湘南にドライブに行きたい天気です😊
ではでは、今日も学んでいきましょう!
成功するリスティング広告と失敗するリスティング広告の違い
月ごとに目標を設定し全て数字で把握することが大事です。
- 全て数字で把握する
WEBは全て数字で把握していくことが重要です。
リスティング公告においても同様です。
クリック数はどのくらいですか?
コンバージョン(CV:反響のゴール)は毎月どのくらいですか?
この質問は、ほとんどの企業が答えられません。
反対にリスティング公告で成果を挙げている企業は、数字指標を聞いても答えが明確に返ってきます。
しっかりと明確に答えられるようにしましょう!
- リスティング公告でおさえるべき7つの指標
公告表示回数、
クリック(数・率・単価)、
コンバージョン(数・率・単価)
- 目標数字を設定する
話が前後しますが、必ず目標を設定してください。
目標設定する指標も、年間目標、月間目標に落とし込んでください。
それが市場性とも連動しているとパーフェクトです。
市場性とは、
(ex)美容院にすると。
美容院では、1月が年末年始などがあり来店が少ないと言われており、反対に3月は卒業式、4月に向けた入学式などがあるため、来店が多いです。
このように、時期などでも売り上げが変わってくるようなことがあるのでしっかりと自分の業界を分析してください!
今回は少し短いですが、この辺で終わらせていただきます。
本日も最後まで見て頂き有り難うございました!
参考文献
なるほど!これでわかった 図解 よくわかるこれからのWebマーケティング
著者 船井総合研究所
平成29年8月10日 初版発行
発行者 中島治久
発行所 同文舘出版株式会社