【ド直球イヤホンレビュー】Soundcore Liberty 2 Pro

ごきげんうるわしゅう

f:id:kabu_fuck:20200421215545j:plain

 

 

どうも、CEOです。

 

 

相変わらず、Fear and loathing in Las Vegas は良いですよね(唐突な押し付け)


[PV]Scream Hard as You Can/Fear, and Loathing in Las Vegas

 

 

 

 

そういえば先日、この曲を聴いているときに

 

 

1,000円くらいで買ったワイヤレスイヤホンぶっ壊れました。

f:id:kabu_fuck:20200413215515j:plain

 

 

 

仕方なく当面の間は、いつも曲を作るときに使っているモニターヘッドホン

 

曲を聞いていたんですが、そもそもモニターヘッドホンって

 

持ち歩けないし、音に装飾がない分、ゴリゴリサウンドにはならないんですよね。

曲を作る際はそれがメリットなんですけどね

 

 

Sennheiser HD 280 PRO MK2 を使ってます

f:id:kabu_fuck:20200507221134j:plain

 

 

 

一方、イヤホンは一般的にデフォルトでイコライザー(高音中音低音の音量調整)が

 

セットされてますので、ある程度味が付いた音になるというわけです。

 

 

 

そんな味付きの音が聞きたいということで、さっそくばっちりなイヤホンを

探してまいりました!!

 

 

 

 

Anker Soundcore Liberty 2 Pro

 f:id:kabu_fuck:20200507210928j:plain

 

 

 

 

開けるとこんな感じ。すごい近未来って感じがする

f:id:kabu_fuck:20200507211345j:plain

 

 

 

ケースが丸っこくてかわいい

f:id:kabu_fuck:20200507211547j:plain

 

 

イヤーピースも大中小の2カラーバリエーション。イヤーピースをよく失くすCEO、大歓喜

f:id:kabu_fuck:20200507211712j:plain

 

 

 

 

使ってみた感想の結論から言うと

 

 

 

 

 

ええやん!!!

f:id:kabu_fuck:20200411140413j:plain

 

 

 

普通にいいイヤホンでした。

 

バンド音楽を聴く私からしたら、ライブのような臨場感というのはあながち

 

オーバーではないかなと思います。

 

 

 

ステマじゃないので、いいとこと悪いとこだけサクッと書きます。

 

 

いいとこ

❶完全ワイヤレス

見ての通り、完全独立型イヤホンです。

コードレスの便利さは使えばわかります。ぶっちゃけ戻れなくなります。

 

 

 

❷低遅延

Bluetoothにはいくつか規格があるそうなのですが、最新の規格なので

ワイヤレスイヤホンでありながら遅延を感じません。

今は三密NGなので混雑しているところでの使用感はわかりません笑

 

 

 

❸1回の充電で連続8時間 最大32時間使用可能

CEOは実にめんどくさがり屋で、よくワイヤレスイヤホンの充電を忘れていました。

しかし、Anker製ということもあってバッテリーのクオリティが恐ろしいです。

15分の充電で2時間動きます。体感ですが、3日は充電しなくても余裕で動きます。

 

 

 

イコライザー機能が豊富

これが今回の目玉!アプリと連携してお好みのイコライザーを選べちゃいます。

f:id:kabu_fuck:20200507213250j:plain

 

 

オーソドックスなイコライザー

f:id:kabu_fuck:20200507213316j:plain

 

 

豊富なプリセット

f:id:kabu_fuck:20200507213330j:plain

 

 

音響のプロがカスタムしたイコライザーもあります。

音楽を聴きながらイコライザーを変えられるので違いがよくわかります!

f:id:kabu_fuck:20200507213346j:plain

 

 

 

そして本気ですごいと思ったのがこのHearID 

2~3分ほど聴力テストみたいなのをやらされるんですが

そのテスト結果を基に、その人に合った最適なイコライザー

設定してくれます。

f:id:kabu_fuck:20200507213357j:plain

 

 

わるいとこ

 

オーケストラやピアノ曲を聴くなら別のイヤホンが適しているかも

これは、どちらかというとバンドサウンド寄りだと感じるからであって

イコライザー次第では全然いい音出してくれると思う。

若干ホワイトノイズは入るけど気にならないレベルかなって感じです。

 

❷失くすかも

独立イヤホンの宿命ですね。

つけながら寝て起きたら、枕カバーの中に入ってました。

それだけコンパクトなのでこれはしゃーなしだと思う。

 

 

結果発表

f:id:kabu_fuck:20200507210928j:plain

総合評価 ★★★★☆

 

モニターヘッドホンが素材本来の味「煮物を作るお母さん」なら

 リバティープロ2は「中華料理全般なんでも作れる妻」って感じです。

 

的確にうまみのツボ(イコライザー)をついてきますが

少し刺激がある(同軸音響構造によるゴリゴリ高音質)という具合ですね。

 

 

 

f:id:kabu_fuck:20200417002108p:plain

 

 

 

Ankerは充電器の印象でしたが、本気を出したAnkerの技術は本当に末恐ろしいです。

充電に関しても遺憾なく技術を注ぎ込んでいるのはAnkerならではですね。

 

このクオリティで14,000円ちょっとなので、コストパフォーマンスが良すぎる

感じました。

 

唯一悲しいところといえば、イヤホンの探査機能がないところですね。

失くさないようにしろというメッセージかもしれません。

 

 

以上!

 

ブログ村ランキングに参加しています!毎日更新しているのでぜひ!

  ブログ村ランキング参加バナー にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村