簡単!インジケーターの導入方法

こんにちは!

実は筋トレも趣味です。代表取締役です!

 

f:id:bilabon:20190702145629j:image

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

  • 今日の話題

今日の話題はインジケーターをMT4に追加する方法です!(いまさら)

 

 

前回、前々回、その前と自分が使っているインジケーターの紹介をしてきましたが、その中の半分くらいはもともとMT4に入っていないものなんです

 

sanput.hatenablog.com

 

sanput.hatenablog.com

 

sanput.hatenablog.com


 

なので今更ながらインジケーターを追加する方法を書いていきたいと思います!

 

目次

 

  • まずはMT4の準備を!

まずはMT4を開きます。

f:id:bilabon:20190702103245p:plain

 

 

そして左上にある「表示」を押して「ナビゲーター」を表示させます。

f:id:bilabon:20190702103655p:plain

f:id:bilabon:20190702103737p:plain

f:id:bilabon:20190702103825p:plain

 

  • インジケーターを探す。

MT4の準備ができたら次はインターネットで使いたいインジケーターを探します。

 

Googleなどで「インジケーター MT4」などで検索すればすぐにインジケーターのまとめサイトが出てくると思います。

f:id:bilabon:20190702104307p:plain

 

 

今回は前回の記事で紹介した「! super signals」を探そうと思います。

 

自分がよく使っているのはこちらのサイトです!

https://www.abysse.co.jp/mt4/

f:id:bilabon:20190702105743p:plain

 

 

このサイトはみての通り見た目や、名前から探すことが簡単にできます。

今回は画面表示から探します。

 

「画面表示から探す」をクリックするとこの画面に

f:id:bilabon:20190702110158p:plain

 

 

自分が探しているインジケーターに当てはまるものをクリックします。

f:id:bilabon:20190702110312p:plain

 

 

「ドット 矢印 記号」を開きスクロールすると「! super signals」がありました。

f:id:bilabon:20190702110754p:plain

 

 

名前をクリックするとダウンロードできますので「ファイルを開く」を選択し開きます。

f:id:bilabon:20190702111115p:plain

 

ここまで来たら後は入れるだけです。

 

  • インジケーターを入れる。

次は再びMT4に戻り「ファイル」から「データフォルダを開く」を開きます。

f:id:bilabon:20190702111637p:plain

 

 

開くと「MQL4」というフォルダがあるので、そのフォルダにある「indicators」を開きます。

f:id:bilabon:20190702111600p:plain

 

 

そこへ先ほどダウンロードしたインジケーターをドラッグ&ドロップします。

f:id:bilabon:20190702112419p:plain

 

 

フォルダにインジケーターが入ったらMT4に戻り、”まずはMT4の準備を!” で開いた「ナビゲーター」のウインドウで右クリックをして「更新」を押します。

f:id:bilabon:20190702112943p:plain

 

 

すると「ナビゲーター」内に追加したインジケーターが表示されるのます。あとはお好きなように使うだけです!

f:id:bilabon:20190702113151p:plain

 

  • 終わりに

インジケーターの追加の仕方の説明でしたがいかがでしたでしょうか。

 

簡単に伝えられるようにとパソコンの操作などの説明は極力省いて説明しました。

 

わかりにくいところがあればコメントにて質問していただければお答えしたいと思います。

f:id:bilabon:20190702145819p:image

 

まあ多分このブログを読んでくれている方は

 

「こんなことしっとるわ!」

 

って思っているはずなので今更説明はいらなかったかな?と思います(笑)

少しでも誰かの役に立てれば幸いです!

 

今後も「今更かーい」というような記事を書くかもしれませんが、温かい目で見守て下さい!

 

 

f:id:bilabon:20190702145650j:image

ではまた明日!

 

にほんブログ村ランキング参加しています!よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

令和元年7月3日