Webマーケティングの基本‼︎

はじめまして!

初投稿の平社員Jです‼︎

f:id:kabu_fuck:20200414182948p:plain



平社員なので、ビジネスの投稿をしようと思います‼︎笑

 

 

 

この質問に答えられる方って、実はかなり少ないと思います。

 

私自身、元広告の会社の営業マンだったんですけど、恥ずかしながら答えられなかったです…(恥)

 

単なるWeb広告だと勘違いしてました(汗)

 

f:id:kabu_fuck:20200414192217j:plain

 

 

答えられなかった方、私とここから、一緒に勉強していきましょう‼︎

 

答えられた方にも、復習になると思いますので、是非見てください‼︎

 


Web広告とは、Webマーケティングの手法の一部です!

 


そもそも、マーケティングとは…

 

 

分解してみると「Market=市場・顧客」と「ing=変化」の2つになります。

 

シンプルにすると、マーケティングとは、「顧客の変化に対応し続けていくこと」となります!

 


その頭にWebがつくので、Webマーケティングとは、

 

「顧客の変化にWebを中心に対応し続けていくこと」ということになります。

 


まずは、顧客の変化に敏感にならないとってことですね!

 

f:id:kabu_fuck:20200414212634p:image

 

 

 
業界の市場動向、顧客ニーズ、競合動向、自社としての事業計画や強み、弱み、これらを明確に進めていくことは、Webマーケティングにおいても必須です‼︎

 

 

f:id:kabu_fuck:20200414192313j:plain

 


プラスαで、Webに関するさまざまな技術やノウハウを知り、上流の分析や計画の最終的なアクションへ落とし込む際に、従来のマーケティング活動よりも幅広いアクションと高い成果へとつなげていくことです!


Web以外のマーケティング活動との連携ととても大事です。

 

本日はここまでとさせて頂きます!

 

次の投稿でも、Webマーケティングについて話しますので、楽しみにお待ち下さい‼︎

 

 

f:id:kabu_fuck:20200414212849j:image

ご視聴ありがとうございました!

参考文献

なるほど!これでわかった 図解 よくわかるこれからのWebマーケティング

著者 船井総合研究所

平成29年8月10日 初版発行

発行者 中島治久

発行所  同文舘出版株式会社

 

 ↓ブログ村ランキング参加してます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村