Webマーケティングの基本 初心者でもわかる‼︎

こんにちは!平社員Jです!

最近、Web関連がとても強くなってきました!

どんどん知識を入れていきましょう!

 

f:id:kabu_fuck:20200517213734j:image

 

リスティング広告の各指標の数値設定方法

 


数値指標

 

設定する指標の数値は業種によって大きく異なります。

 

唯一共通の指標となるのが、クリック率1%という指標。

 

これを下回らなように運用しましょう。

 

ただしそれ以外の指標が全くないと設定できず、失敗の典型例になってしまうので、それ以外の数値を設定する方法を説明します。

 

f:id:kabu_fuck:20200517214522j:image


目標設定から逆算する

 

まずリスティング広告の目標コンバージョンを設定してください。

 

(ex)車業界   目標:WEBサイトから毎月5件試乗予約を取りたい

 

コンバージョン数5回

→コンバージョン単価8,000円

→コンバージョン率1%

→クリック単価80円

→クリック数500回

→クリック率1%

→表示回数5000回

 


仮でも全ての指標に数値目標を設定してください。

このように逆算方式で仮説を立ててください!

 

f:id:kabu_fuck:20200517214157j:image

 

これがとても大事になりますので、みなさんも逆算方式で仮説を立てて下さい‼︎

 

この例を使えば、ある程度の逆算はできると思いますので、使ってみてください‼︎

 

f:id:kabu_fuck:20200517214217p:image

 

この辺で本日は終わります!

実践的な話になってきているので、自分でも仮説を立ててやってみてください!

本日も最後まで見て頂き有り難うございました‼︎

 

f:id:kabu_fuck:20200517214358j:image

 

 

参考文献

なるほど!これでわかった 図解 よくわかるこれからのWebマーケティング

著者 船井総合研究所

平成29年8月10日 初版発行

発行者 中島治久

発行所  同文舘出版株式会社

 

ブログ村ランキング参加バナー にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村