Webマーケティングの基本 初心者でもわかる‼︎
こんにちは!平社員Jです!
最近、Web関連がとても強くなってきました!
どんどん知識を入れていきましょう!
リスティング広告の各指標の数値設定方法
数値指標
設定する指標の数値は業種によって大きく異なります。
唯一共通の指標となるのが、クリック率1%という指標。
これを下回らなように運用しましょう。
ただしそれ以外の指標が全くないと設定できず、失敗の典型例になってしまうので、それ以外の数値を設定する方法を説明します。
目標設定から逆算する
まずリスティング広告の目標コンバージョンを設定してください。
(ex)車業界 目標:WEBサイトから毎月5件試乗予約を取りたい
コンバージョン数5回
→コンバージョン単価8,000円
→コンバージョン率1%
→クリック単価80円
→クリック数500回
→クリック率1%
→表示回数5000回
仮でも全ての指標に数値目標を設定してください。
このように逆算方式で仮説を立ててください!
これがとても大事になりますので、みなさんも逆算方式で仮説を立てて下さい‼︎
この例を使えば、ある程度の逆算はできると思いますので、使ってみてください‼︎
この辺で本日は終わります!
実践的な話になってきているので、自分でも仮説を立ててやってみてください!
本日も最後まで見て頂き有り難うございました‼︎
参考文献
なるほど!これでわかった 図解 よくわかるこれからのWebマーケティング
著者 船井総合研究所
平成29年8月10日 初版発行
発行者 中島治久
発行所 同文舘出版株式会社